きょう

 

 

本日、子宮頸がん検診の為に有休を取った。まだまだ暇なので何か残そうと思う。

 

朝は8時起き。ピ(彼氏)と、友達、同期、後輩からのラインを確認。返信をし、起床。昨日のカレーを食べる。食べる前にブラックペッパーをかけるのを忘れたことを今更思い出した。”を” が多過ぎた。9時、ピから返信が来る。多分階段を上っているのだろう。

 

 

松田聖子SWEET MEMORIESマジ最高。

 

 

洗い物を済ませ、着替えて寝癖を直した。それからはYouTubeを見ていた。11時を回り、歯磨き。そのあと化粧をする予定である。余裕があれば爪にトップコートを塗りたい所存。家を出る前に軽めにシャワーを浴び、車で役場へ行く。そこからバスに乗り、検診へ。持ち物は財布と保険証と問診票と無料検診のチケット。はじめての検診なのでどういったものか調べても想像がつかない。昨日、職場の人に聞いた。何となくは把握しているつもりである。

午後からは直帰も勿体無い気がするので、古着屋にでも行こうかなと思っている。去年買ったベージュのキャップをなくして未だに見つからないのでもう違うの買おうかなと思い始めた。あとは他の古着屋でコーヒーでも飲もうかな。長居する気はないけれど。それと、夕飯の買い物とかも請け負おうかな。ご飯が少なめなので、新たに炊くか麺か……知らないけど。

 

 

近状としては、今月ピと4ヶ月(確か)。父の日も近いということでピにプレゼントでも贈ろうかなと思い、会う約束を交わすと「何か買ってきてくれるとか?」と もろバレ。こういう嘘は苦手だけど本気の逃げ、守る嘘は得意。それだけは本能だからね。あとはボーナス貰ったとか…半分は貯金もう半分は車検に回されるんだけど。でもそのおかげでカッツカツの預金通帳が少しだけ潤った☺️あざーーーーーーす!プレゼントなに買ってあげよう?物とか花とか処理に困りそうなので食べ物系(スイーツ)にしようと思っていて、でもそれをケーキにしようかクッキーにしようか…それよりもどう言って渡そうか考えなければいけない。どうやっても「やっぱりーー!」という結果になりそうだけどそんなのもう仕方ない、だって嘘つけないもん。それと、ピと同じくらいの一回り離れた女性と友だちになったこと。古着屋に併設されたカフェで居合わせて、名前を聞く前に、ある話題で話し込んでしまい変に仲良くなった。ある話題というのは20代の女性として慎む。あとは、編み込みで成り立つスカスカの白い靴下を買ったということ。今まで生きていて、そんな靴下に靴下の需要がある訳がないと思っていたが、履いてみると思いの外靴下してるし、何よりかわいい。雰囲気が変わる。今日も履いている。この前母親に「その靴下(笑)」と言われたけど、お前も履けば分かるんだ。この靴下の魅力が。世の女性は素晴らしいな(?)あと3分で12時だ